日々忘れず意識しておく

願いはハードルが高くなればなるほど簡単には実現してくれません。

ですが諦めずにコツコツそれに沿った行動を積み重ねる事で叶うことが多いかもと思うようになりました。

そのためには日々忘れないように意識しておくことの大切だなって思うんですよね。

私はなにこうしたい、こうなりたいと頭に浮かんだことを手帳にメモしておくのが習慣にもなりました。

時には書くのも恥ずかしいような事だってありますけど、とりあえず書いてみる。

それから時間が経って読み返してみたら、それが本当に行動に移したいことなのかどうかも冷静に見ることができますからね。

今年も残り二ヶ月を切りましたが、約10ヶ月が過ぎて最初は無理かもと思いつつ書いたようなことがいくつも実現できました。

でも逆にまだできてないっていうことも半分近くは残っているんです。なので自分的にはまだまだです。

ですがまだ今年は終わってませんから、もっとペースをあげて頑張っていきたいですね。

今年の大晦日、年が明ける前に自分が満足のいく一年だったといえるように・・・。